水の大切さを再認識しました | 「RO水アピュア」の自動販売機 – 水と心でくらしの笑顔づくり

0120-38-1477
  • 問い合わせ
  • アピュアクラブ
  • オンラインショップ

ブログ

水の大切さを再認識しました

2020.09.07

このたびの台風10号により、被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 

 

みなさんこんにちは。

商品部の小林です。

 

9月になり季節は秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いております。

室内でも油断せず水分補給をこまめに取りましょう!

 

 

さて、今回の台風10号は記録的な暴風雨になると予想されたため、

早めに台風に備えて準備をしてください、と各メディアで取りあげられていました。

 

 

私も初めて事前にネットで「台風 準備」と検索し何が必要か確認。

 

停電した時のためにモバイルバッテリーを購入したり、

冷房が使えなくなった時のために冷凍庫でペットボトルに水を入れ凍らせたり、

水道水が使えなくなった時のために浴槽に水をためたり・・・

 

色々と準備をしました。

 

 

そして、準備の中でとても大切なことは

飲料水と食料の確保です。

 

 

 

とあるサイトでは、飲料水は3日分(1人1日3ℓが目安)食料も3日分と書いてあり

早速それらを確保するために

近くのドラックストアやスーパーに買い出しに行きました。

 

 

食料は問題なく購入できましたが、ペットボトルの水はすでに売り切れ・・・

 

 

私は幸いにもすでにペットボトル水が数本とアピュアがありましたので

何とか最低量の飲料水を確保することができました。

 

 

アピュアを飲料水として使用できる期間は4日間ですが、

このような時の備えとして1本でもあるととても安心します。

 

 

今回を機会に今一度、備蓄品の内容を確認したいと思います。

 

 

もし、備蓄水をお考えの方がいらっしゃいましたら

当社では「宅配水」も取り扱いをしています。

 

 

気になる方は、下記URLよりご確認ください。

https://www.zeco-shop.com/shopbrand/delivery-water/