体温を上げて免疫力を高めましょう! | 「RO水アピュア」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

体温を上げて免疫力を高めましょう!

2021.03.29

こんにちは、商品部の小林です。

最近、このようなご時世ですので出社時に必ず体温を測っています。

そこで気づいたのが、自分の平熱が学生のころ(何年前・・)と比べて約0.5度以上

高くなっていたんです!

学生のころは、平熱が35度台と低体温ぎみだったのですが、

最近では36.5度前後と平均的な体温となっていました。

平熱が高くなるメリットはいくつかあって、

①免疫力アップ

 自分自身もここ最近風邪をひくことが少なくなりました。

②冷え性の改善

 これは、あまり実感がなく冬場は手足が冷たいです。

 原因としては、運動不足で血行の巡りが悪くなっていると考えられるので

 適度な運動をしなくてはいけません・・

③基礎代謝アップ

 体温が1度上がると約13%基礎代謝量が増えると言われています。

 基礎代謝量が増えるとダイエット効果もあるそうです。

なぜ社会人になって平熱が高くなったのか考えてみると

普段飲む水を常温または白湯に変えたからかな~と思っています。

白湯を飲むと身体の内側から温めるので代謝のアップ、

内蔵機能の活性化などの効果があると言われています。

当社ではウォーターサーバーが社内に設置してあるので

いつでもおいしい水が飲み放題!

白湯を作る時もわざわざ水を沸騰させて冷ます手間がなく

冷水と温水をいい感じの割合で入れるだけですぐ飲めるのでとても便利です!

おかげで日中に水を飲む量が増えました!

体温を上げることはいいことが多いので、

みなさんもぜひ体温を上げて免疫力を高めていきましょう!

便利なウォーターサーバーについてはこちらをクリック★