アピュアはエコボトル! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

アピュアはエコボトル!

2021.12.27

気づけば今年ももう終わってしまいますね。
エコがテーマの季節のリーフレットはもうご覧いただけましたでしょうか。

「アピュアはボトルが繰り返し使えるからなんとなくエコなのはわかる!」
「でもどれだけエコなのか・・・?」
SDGsが話題となっている昨今、
この機会に少しだけ【エコ】について考えてみませんか?

現在、海に流れ込むプラスチックごみが問題となっています。
今のままプラスチックごみが増えていってしまうと、
2050年には魚の量を上回ると予測されています。
一人一人が将来の地球のためにできることを行うことが大切です。


アピュアの専用ボトルは繰り返し使えるからエコだ
ということは皆さんご存じかと思います。

実はみなさんが給水1回するたびに…
 大ボトルなら5.7本分(2Lペットボトル)
 小ボトルなら1.9本(2Lペットボトル)削減しています!



これを年間で考えると…

2人家族なら342本削減! 

 ※大ボトルを月に5回給水想定


4人家族なら約550本削減

 ※大ボトルを月に8回給水と想定


実はアピュアを使うだけでこれだけエコでした。
これからもアピュアを使い続けてペットボトルゴミを減らし
プラスチックごみ削減に貢献しましょう(〇´8`)♪


◆アピュアのボトルは安心◆

アピュアのボトルはポリカーボネートという素材で出来ています。
防護壁や保護メガネ、ヘルメットのシールド部分にも使われている素材で、
とても頑丈です!
給水時には毎回オゾン水でボトルを自動洗浄しておりますので、
安心して繰り返しお使いいただけます。

※経年やご利用環境、お客様自身にて中性洗剤以外(漂白剤等)で洗浄された場合に
 専用ボトルの劣化(ヒビ)が早まる場合があります。
 また、ご利用環境により稀に藻が発生する場合があります。
 劣化したボトルのご利用などで水漏れする場合があります。
 その場合はボトルを買い替えてください。



アピュアを続けて将来の地球のために小さいことを積み重ねていきましょう♪
今後ともアピュアをよろしくお願いいたします。