寒くても水分補給! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

寒くても水分補給!

2021.12.27

こんにちは(*’▽’)
師走というだけ早いですね、クリスマスも過ぎ年末
あわただしい季節ではありますが
皆さま元気、健康にお過ごししておりますでしょうか。

どの季節にも水分補給は大切です。
そんなの分かってる!ちゃんと水分摂ってる!
私もそう思っておりました…。
しかし冬場や、マスクを常につけているこの時期、
汗をかいたり喉が渇きやすい夏場に比べると水分補給を忘れがちです…!
私自身、意識したこまめな水分補給はできていませんでしたので
皆さんにも自分の水分補給について見直していただければと思います。

☆冬も水分補給☆

人間の体約60%が水分です。
季節に関係なく、汗や尿などの水分は私たちの体から出ていきます
また、呼吸をしているときにも水分が出ていっているのです。
喉の渇きが感じづらい季節にも水分補給は重要です。


1日の水分排出量は、
汗や呼吸で0.9ℓ、尿や便で1.6ℓ、合計2.5ℓの水分が私たちの体から排出されています。
そのため、1日に2.5リットルの水分が必要なのです。
ちなみに2.5ℓ飲み水を飲まなければならないわけではなく、
食事からも水分は摂取しているため、1.2ℓ飲み水が必要と言われています。


多くの人は、現在の水分量よりコップ2杯分多く飲めば、
十分に1日に必要な分を摂取できているといわれています。
今日から皆さんもコップ2杯分多く飲んでみてはいかがでしょうか。
 ※一気飲みは止めましょう。(体に負担がかかります)



☆乾燥対策☆

乾燥対策にもアピュアを使ってみませんか?
アピュアをスプレーボトルに入れて持ち歩けば
乾燥が気になるところにアピュアをシュッとひとふきするだけで
外側から水分補給ができますよ。
水道水に比べて優しく肌や髪に浸透しうるおいを与えてくれます。

※アピュアを入れるスプレーボトルは衛生的に保ちましょう。
※アピュアが肌に合わない場合もございます。
 万が一、肌に合わないときはご使用をおやめください。


季節のリーフレットには、
冬の水分補給についてもっとわかりやすく載っていますので
お店で見かけた際にはぜひ手に取ってみてくださいね!


アピュアで冬もしっかり水分補給を行いましょう
今後ともアピュアをよろしくお願いいたします。