梅シロップをつくりました! | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

梅シロップをつくりました!

2022.06.13

こんにちは、総務経理課の松木です。


私は毎年、”梅シロップ“を作っています。

先日、そのために農産物直売店でを購入しました。

直売所には新鮮な野菜や果物が多く、

梅も実が大きくてきれいなものが揃っていました。

自宅に戻り、早速シロップ作りを始めました!

今回、私が作っているレシピをお教えしますね。

 

まず購入した梅を洗って、2時間ほど梅を水にさらしてアクを抜きます。

次に水気をとりヘタを竹串でひとつひとつ取り除きます。

そのあと、梅に穴を複数あけます。

最後に、消毒した瓶に梅と氷砂糖を1対1の割合で入れます。

       

氷砂糖が溶け終わったら出来上がりです!!

 

日の当たらない涼しいところで保管をします。

ときどき瓶をかき混ぜます。

時間が経つごとに氷砂糖が解けてきます。

 

完成するのが待ち遠しいです。

 

意外と簡単にチャレンジできるのでぜひ皆さんも作ってみてください。

梅に穴を開けない作り方や冷凍して作る方法などもあるみたいですので

色々と試してみるのも面白いと思います!

 

梅シロップが出来上がったら、アピュアRO水で割って梅ジュースを作るとおすすめです。

アピュアの水は、純水なので梅本来の風味を味わうことができます。

楽しく美味しくアピュアRO水を活用してみてください☆

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*–*—*—*—*—*

 

▼YouTubeでアピュアの情報配信中▼

今回は、「給水機アピュアの使い方」についてご紹介しています!

初めての方もそうでない方もぜひご覧ください♪

 

アピュアのLINEを毎月更新中!!ぜひお友達になってください(^^)/

LINE友だち登録 : https://lin.ee/5sSf23

 

 

★新しいタイプのウォーターサーバー取り扱い中★


・お客様ご自身でクリーニングができるタイプの
 ウォーターサーバーも取り扱いをしています!
⇒ https://apure-smile.com/k2-waterserver

・水道水が使えるサーバーも取り扱いをしています。
⇒ https://apure-smile.com/k2server-plus

 

★RO水アピュアについて ⇒ https://apure-smile.com/ro