赤ちゃんのミルクの水は何を使ってますか? | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

赤ちゃんのミルクの水は何を使ってますか?

2017.05.15

こんにちは!屋成です 🙂

屋成さん

 

 

 

 

最近の若いお母さんは、赤ちゃんのミルクつくりに市販のミネラルウォーターを使ってる方が多いそうです。

市販のミネラルウォーターは全て安心・安全だから、このお水で赤ちゃんのミルクを作ってよいと思い込んでませんか?

 

実は、ミネラルウォーターで作ったミルクは赤ちゃんにとってはあまり良くないと言われています。

 

大手粉ミルクメーカーの回答は、市販のミネラルウォーターにはカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分が沢山入っていて、内臓が未発達の赤ちゃんには負担がかかるそうです。

 

また、赤ちゃんのミルクの水は基本軟水(硬度100mg/l以下の水)が一般的と言われています。

一般的な水道水が硬度60mg/lなので、硬度だけ考えれば赤ちゃんに飲ませても問題ないということです。

 

しかし、いくら硬度が基準数値とは言っても自分の大切なお子様に水道水でミルクを与えていいのかな?と思われているはずです。

 

そんな方におすすめしたいのがRO水アピュアです!

 

RO水アピュアなら水道水に含まれている不純物をほぼ完全に取り除いています。

もちろん、ミネラルやカルシウムなどのミネラルも含んでいません!

また、硬度は10mg/l以下の超軟水だから赤ちゃんのミルクつくりに最適です 😛

屋成さん表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、市販のペットボトルと比べてもお財布にやさしいので、卒乳後の離乳食にもアピュアはお勧めです♪

 

是非一度、赤ちゃんのミルクの水にRO水アピュアを使ってみませんか?