わが故郷奄美大島 | 「RO水アピュア」の自動販売機 – 水と心でくらしの笑顔づくり

0120-38-1477
  • 問い合わせ
  • アピュアクラブ
  • オンラインショップ

ブログ

わが故郷奄美大島

2019.02.25

こんにちは、品質管理部の泉原です。

去年約一年間放送されました『西郷どん』、

お蔭様で奄美大島にとって良い宣伝になりました。

 

そこでさらに、私の知らなかった奄美大島の魅力

についていくつかご案内します。

 

去年10月1泊2日で帰省、

福岡からだと朝の7:00に出発し、約1時間ちょっと8:15には奄美へ到着します。

帰りは夕方6:40発、福岡着夜8:00。

計画を練っていけば1泊2日でも十分満喫した旅行が楽しめると思います。

 

今回は、おすすめスポットを2ヶ所ご紹介します。

 

★1ヶ所目は、『西郷どん』のオープニングで、

腕組みをし仁王立ちする西郷隆盛でおなじみの『宮古崎

 

*オープニングで出て来るカット

 

場所は、奄美空港から名瀬を経由し大和村方面へ車で約1時間のところにあります。

車を止め、目的地まで約2km!

途中には色んな自然の樹木・昆虫(ハブにはご注意を)などがいっぱいです。

*岬からの下を覗き込んだ2ショット。

少し曇っていたので暗く感じますが、海の色もすごくきれいで、

地平線が見渡せます。

改めて地球は丸い、と感じました。

 

★2ヶ所目は、ハートロックと呼ばれるハート型の岩場

場所は、空港から龍郷町方面へ車で約15分の龍郷町赤尾木にあります。

 

私も今回初めて、こんなのがあるなんてビックリでした( ゚Д゚)!

写真は私が取りましたが、大きさは約2m四方ぐらいで

こんなにはっきりハート型になっているとは本当に感動しました。

(写真では見えないですが、熱帯魚がその中にいたんですよ★)

 

この光景はいつでも見れるものではありませんので、

近くにある‘ヘルシーアイランドカフェ’で見える時間を案内してくれます。

 

★最後に、奄美大島には、サトウキビから取れた黒砂糖を原料に作られている『黒糖焼酎』があります。

その『黒糖焼酎』を、アピュアの水で氷をつくりロックで頂くとこれまた最高に美味しんです★

一度試してください。

(何度か水道水で作った氷と飲み比べましたが、全然違います本当に)

 

私、奄美大島出身ですが、まだまだ知らないことがたくさんありそうです。

また新しい情報を仕入れご案内したいと思います。