夏に向けて | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

夏に向けて

2019.06.10

こんにちは!大津です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年は梅雨が来る前に、夏が来たような暑さが続いていますね。

私は、毎年夏になると体がだるくなり動きたくなくなる事や

体調を崩す事があります。

今年は、夏を乗り切り楽しみたい!

そんな思いで、今から夏バテしない体力づくりや体調管理をしていこうと思います。

 

手始めに食事睡眠運動水分補給の4点をできることから

改善していこうと思います(^-^)!

 

食事は、栄養バランスを考え、冷たいものばかリ摂取しないようにする。

冷たいものばかリ摂取すると胃や腸に負担をかけてしまい

自律神経を乱してしまうようです。

暑いからと言って冷たいものばかリ出なく、

ビタミンをしっかりとるようにしていきたいです!

 

睡眠については22時から2時までが「睡眠のゴールデンタイム」と言われているようで、

なるべくその時間にはベッドの中に入って眠れる準備をしておきたいです。

 

運動はとにかく歩く!!

一駅分歩くことやスマートフォンに万歩計が搭載されているので、

一日の歩数目標を決めてクリアできるようにします。

 

そして最後に水分補給

水分補給はアピュアを飲んで沢山汗をかき、

体力をつけて夏をのりきりたいと思います!! 

 

皆さんも夏バテに気を付けて夏を楽しみましょう♪