ウォーターサーバーを半年使った感想 | 「アピュアRO水」の自動販売機 - 水と心でくらしの笑顔づくり

掲示板

ウォーターサーバーを半年使った感想

2022.06.25

夏も本番に近づいてきましたね。

家で水分を摂る量もだんだん多くなってきたように感じます。

私は家族の健康のために去年からウォーターサーバーをレンタルしています。

詳しい経緯はこちらの記事をご覧ください→水分の大切さを実感した出来事

あれから特に家族全員体調を崩すことなく健康でいられています。

ウォーターサーバーにより意識的に水を飲んでいるわけではないので、

これが習慣になったということだと実感しているところです。

意識的に」とか「習慣化する」とか、

言葉では簡単ですが実行するのが個人的に難しかったので、

ウォーターサーバーをレンタルしてよかった!と感じています。

ウォーターサーバーは冷温水がすぐに出るのが一番の特長ですが

私の家では、そのまま水を飲むことが多いです。

暑くなり始めたので冷たい水が大活躍

(冬場は冷水と温水を混ぜて白湯のようにして飲んでました)

使ってみて感じるウォーターサーバーのイイ!ところを紹介します。

.

.

①家の中を行き来しなくて良い

食卓のすぐ近くに置いているので、

食事中や家族でテレビを見ているときに

わざわざ冷蔵庫まで行かなくていい!

特に寝る前や起床後、うろちょろしないので家族の睡眠を邪魔しません

私の家は生活リズムがバラバラなのでこれが個人的に嬉しい点でした!

.

.

②冷蔵庫の中がすっきり

元々ペットボトルのお茶を箱で買って

2本ずつ野菜室に入れて冷やしていましたが、

それが無くなって野菜室がすっきり・・・!

些細なことですが、重く大きいものが無くなったので

野菜が入れやすく、整理しやすくなりました

.

.

③手入れや水の補充が苦じゃない

私の家で使っているウォーターサーバーは【K2サーバーplus-A】で

水はアピュア、小ボトル2本で使用しています。

 

<手入れ>

K2サーバーplus-Aは上部タンクを家で定期的に洗う必要がありますが、

食器と同様の洗い方(スポンジ・食器用洗剤で洗うだけ)で、

私の家では週に1回程度洗っているだけなので全く苦ではないです。

.

 

内部タンクは半年に1回交換になりますが、

ウォーターサーバー側面にシールが貼ってあるので忘れません

私は今月になってましたので、今補充している水が無くなったらすぐ交換します!笑

内部タンクを丸ごと交換するだけで簡単です!

.

<水の補充>

水の補充に関しては、タンクに注ぐだけですので重くて仕方ないということはありません!

ただ、勢いよく水を注ぐと水が跳ねるのでそこは注意です。

私がせっかちに注いだのが問題で、ゆっくり注げば何の問題もないのでご安心ください笑

.

.

いかがでしたでしょうか?

私の率直な感想を書いておりますので、

ウォーターサーバーを検討中の方の参考になればと思います。

 

今後ともアピュアをよろしくお願いします。